2015年07月01日

聖闘士聖衣神話EXシリーズのアイオリアが欲しいけど...

6月に発売された聖闘士聖衣神話EXシリーズアイオリアの神聖衣バージョンなんですが...

あみあみで予約しようとしたけど、無理でした~~~(>_<)

速攻で予約完売状態でしたね。

ミニ四駆の予約ではミスったことがない私もさすがにこれはミスりましたよ。

今はプレミア価格コスモ状態になっていて、手が出せません。

>>アイオリアがプレミア状態になっている

というか18,000円ってないでしょ。

中には20,000円のショップもあるし。

予約できないと、こういうハメになるんですね。

しかし、どうしてゴールドセイントはいつも大人気なのか。

主人公のセイヤの立場がないじゃないですか!!

ブロンズでもあんなに頑張ってハーデスも倒してしまうというのに...

ではでは、ご予約はお早めに...




2014年04月22日

【大人のプラモデル工作】コードギアス 紅蓮弐式を作ってみた

昔、コードギアスっていうアニメが流行りました。

スパロボをやっていたら、コードギアスのプラモが作りたくなったので購入しました。

今回購入したのはこれです。
1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 36,519


紅月カレンが搭乗する紅蓮弐式です。右腕に輻射波動機構という強力な武器を備える高性能KMFです。紅蓮弐式のプラモデルはバンダイから発売されていて、サイズが1/35で値段もお手ごろです。
1/35といっても、KMFは設定上は4mくらいしかありませんので、極端に小さいということはないです。1/144のガンプラくらいの大きさです。

ではでは、早速お披露目です。

まずは正面。
gren3
右腕の輻射波動機構が目を引きます。

右腕ですが、アニメと同様に伸びます。
gren4

ネオ・グランゾン先生に食らわせてみました。
gren5
まぁ、縮退砲の方が強いと思いますが。。。

コードギアスのプラモデルは結構発売されているんですが、ルルーシュのKMFだけないんです。主人公なのに。。。
そして、何故かスザクのランスロットはいろいろなバリエーションのものが発売されています。

ルルーシュ好きとしては残念でなりません。

ちなみに、ROBOT魂シリーズでガウェインが発売されているんですが、なんか格好悪いです。今更、ガウェインや蜃気楼が発売されるとは思えませんので、諦めるしかないです。。。

ROBOT魂[SIDE KMF] ガウェイン
バンダイ (2008-12-20)
売り上げランキング: 20,349
1/35 ランスロット (コードギアス)
バンダイ (2007-05-18)
売り上げランキング: 48,397


2014年04月08日

【大人のプラモデル工作】KOTOBUKIYA ネオグランゾンを作ってみた

ネオ・グランゾンとは、シュウ・シラカワという10もの博士号を持つ天才科学者が開発・搭乗した並外れた性能を持つアーマードモジュールです。スパロボをやった人ならご存知ですね。

このネオ・グランゾンは壽屋から発売されています。壽屋はスパロボシリーズのロボットを商品化していて、サイバスターなどもプラモ化されているようです。

で、この前ヨド○シにいったら結構デカめの箱でネオ・グランゾンのプラモデルが売っていたので、思わず買ってしまいました~。
ネオグランゾン箱
この写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、ちぇっと大きめのMSのガンプラの箱くらいあります。
測ってみたら、40cm×31cm×10cmでした。レッドブル49.6本分もあります
なんだかんだ言っても箱がでかいとテンションが上がってしまいます。

家に帰って早速、組み立てました。箱がでかいだけあって、内容もボリューミーでした。が、You Tube見ながら、半日で組みあがりました。ガンプラと違ってシール貼らなくていいのが楽です。

それでは、完成品のお披露目です。

まずはフロントビューです。
ネオグランゾン_前

次はサイド。
ネオグランゾン_横
剣みたいなのを持っていますが、これはグランワームソードって言います。

さてさて、リアもあります。
ネオグランゾン_後ろ

さらに、ネオ・グランゾンの必殺技である、縮退砲のポーズをとらせてみました。
ネオグランゾン_縮退砲

ちなみに、箱だけじゃなくて、組み上がった本体も大きいです。全長20cmを超えます。
ただ、稼動域はそれ程広くないので、いろんなポーズをとらせて楽しみたいというアクティブ派の方には不向きです。

スパロボの場面を思い浮かべながら飾ってあるプラモを見てニヤニヤできる人であれば、購入して損はないです。
それと、箱のデカさでテンションがあがる系の人は、ネットじゃなく実店舗で買うと帰り道がとても楽しいですよ。