2016年03月20日

【ぷにぷに】おぼろ入道で全体攻撃を使ったYマネー稼ぎ

全体攻撃が上方修正されてからYマネー稼ぎの方法が変わりましたね。

このエントリでは普段自分がやっているYマネー稼ぎの方法を紹介します。

全体攻撃を使ったYマネー稼ぎとしては主に以下の点に注意が必要です。
・敵は3体
・わざレベルを上げておく
・攻撃力アップの妖怪を2体は入れる

今回の稼ぎ方で使うのは以下のパーティです。
20160320_punipuni_1
・スイカニャン(わざLV3)
・ガリ王子(わざLV1)
・デビビラン(わざLV1)
・轟獅子(わざLV4)
・イチゴニャン(わざLV1)

わざレベルが低いですが、今の手持ちではベストな妖怪を選びました。

ステージは『さくら中央シティ』の85ステージ(おぼろ入道)です。

では、実際のバトルの注意点を解説していきます。

全員のわざが貯まるまで

まずは、全妖怪のわざを貯めていきます。

ぷにの消し方とかは特に決まっていないのですが、なるべく繋げて早くわざが貯まるようにしたいところです。

おどろ入道はピンをさせますが、この時点ではピンは刺しません。

両目はフィーバー時に開いていれば良いので、この時点では普通に攻撃して目を閉じさせた方が受けるダメージが減ってやりやすくなります。

全員のわざが貯まった後

全員のわざが貯まったら、ピンを刺します。

そして、スイカニャンのぷにを画面に貯めていきます。

画面一杯にすると45個のぷにが貯まると言われていますが、40個くらいでもOKです。

ぷにが貯まったら、13個以上の固まりを2~3個作ります。
※13サイズのデカぷにを消すとわざが貯まります。

理想は3個ですが、おそらく2個作った段階でフィーバーに突入すると思います。

フィーバータイム

フィーバータイムになったら以下の順番でわざを使います。
1.轟獅子
2.デビビラン
3.イチゴニャン
4.ガリ王子
5.スイカニャン

そして、スイカニャンのわざを使った後は
1.デカぷにを消す
2.スイカニャンのわざを使う
を繰り返します。

最低でも2個のデカぷにを消す事ができるので、最初に使ったものも含めて3回はスイカニャンのわざを使えます。

3回目をわざの後にもう一回デカぷにを作る余裕がありそうなら、もう一回デカぷにを作って、スイカニャンのわざを使います。

貰えるYマネー

スイカニャンのわざを3回使うと、スコアは1000000以上でYマネーは500以上になります。
20160320_punipuni_2

スイカニャンのわざを4回使えると、スコアは1300000以上でYマネーは700以上になります。
20160320_punipuni_3

経験値もかなりもらえるのですが、パーティは固定されるので、レベル上げには使い難い方法ですね。

1周2~3分でいけるので、かなり時間効率は良いと思います。

大事な点

一番重要なのは、スイカニャンのわざレベルです。

わざレベルが上がるとかなりダメージが変わってきます。

スイカニャンは他のSランク妖怪よりも何故かわざが強いです。
※バグだという人もいます。

Aランクの妖怪に秘伝書を使うのはためらわれますが、Yマエーを稼ぐたいなら迷わずに使うべきです。

ではでは。



    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔