2016年03月09日

【ドカバト】ドラゴンボールドッカンバトル始めました

1ヶ月くらい前ですが、ドカバト始めました。

以上。

でも、いいんですけど、ドカバトが予想以上に面白かったので、感想を書こうと思います。

まず、ドカバトっていうのは、『ドラゴンボールドッカンバトル』というソーシャルゲームを略した呼称です。

で、このゲームなんですが、ドラゴンボールのキャラクターでチームを作って、ステージをクリアしていくというものです。

キャラクターをガチャで引くわけですね。

パズドラとかと比べると、強いキャラは出にくい印象があります。

だから、ガチャは渋いですね。

で、良い点ですが、バトルのアニメーションが迫力があって好きです。

かめはめ派とかギャリック砲とかのおなじみの技なんですが、スマホゲームにしては中々の迫力です。

それと、意外に戦略性があってやりこみ感があります。

キャラのスキルがリーダースキルと必殺技だけではなく、パッシブスキル・リンクスキルがあるので、キャラの組み合わせとかで考える要素が多いんです。

という感じですが、ドカバトは面白いですよ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nbhkst-tech/51874900 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔