2015年11月21日

【パズドラ】覚醒フレイヤでアーミル降臨(超地獄級)攻略!!

6000万DL記念イベントが始まりました。

毎日たまどらが貰えるのも嬉しいけど、降臨チャレンジ!が地味に嬉しい。

親指姫とアーミルのスキル上げをしたいので、覚醒フレイヤパーティーで安定ノーコンできるか挑戦しました。

潜入パーティはコレ(↓)。
20151121_amiru_pt
フレンドはペルセウスです。

サブは全員スキルマです。

フレイヤは+268ですが、サブは殆ど+を振っていません。

では、このパーティでアーミル降臨(超地獄級)を攻略してみます。

バトル1

バトル1はデビルが5体です。

特に苦戦する要素はないので、サクっと片付けます。

バトル2

水の上忍と木の上忍です。

8個消し1列で倒せます。

バトル3

黒樹星・ファフニールです。

3ターン目に大ダメージを与えてくるので、その前に倒します。

バトル1とバトル2でスキルを使った場合は2ターンはスキルを貯めて、3ターン目にワンパンします。

バトル4

デーモン2体です。

デーモンのHPは90万台の後半です。

パイロデーモンだと実質200万近いダメージが必要になります。

次のバトルではスキル貯めができるので、スキルを解放してしっかり倒します。

8個消し1列&木の1コンボを含む4コンボくらいで余裕で倒せます。

バトル5

丼の中から1体が出現します。

HPは180万前後です。

攻撃は毎ターン8000くらいなので、覚醒フレイヤパの回復力をもってすれば、余裕で回復できます。

スキルを貯めながら突破しましょう。

HP50%以下で16000くらいの攻撃をしてくるので、HPには気をつけて回復します。

バトル6

カーバンクル2体です。

HPは59万~79万です。

8個消し1列+3コンボくらいで突破できます。

マーズライトカーバンクルの場合は変換を使って、きっちり倒します。

バトル7

紅輪の魔導姫・テウルギアです。

この敵はダメージが多くても12000弱なので、かなり回復に余裕があります。

スキルを貯めながら削っていきましょう。

HPは210万です。

主属性が火で副属性は水です。

50%以下にすれば倒し易くなります。

ボスバトル

アーミルのHPは380万で、3回行動をしてきます。

先制で50万以上のダメージ吸収と状態異常無効を使ってきますが、どちらも2ターンです。

HPが50%以上の場合は12000~14000程度のダメージなので、十分に耐えられます。

2ターン耐えて、3ターン目にスキルを解放してワンパンします。

まとめ

覚醒フレイヤパで挑戦しましたが、特に苦戦するポイントはなかったです。

以前はベジットパでやっていたのですが、ベジットよりも安定してクリアすることができるという印象があります。

北欧神は覚醒進化してかなり使いやすくなりました。

僕はフレイヤしか持っていませんが、覚醒北欧神+究極英雄神の組み合わせならどの属性でもいけるような気がします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nbhkst-tech/51864732 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔