2014年04月27日

悪役(ヒール)はタラコ唇というスラムダンクの法則を発見

部屋を整理していたら、スラムダンクが出てきたので読んでみました。

読んだのは23~24巻の豊玉戦です。この豊玉高校はとてもガラの悪い高校で、いわゆるヒールの役割を担っているのですが、なぜかスタメンがタラコ唇なのです。

ではでは、豊玉高校のメンバーを紹介してみます。

sd_minami4番:南 烈
ポジション:SF
唇:タラコ
言動:「買っても負けても恨みなしや」みたいなスポーツマンシップ満載なことを言いつつ、流川に肘打ち


sd_kisimoto5番:岸本 実理
ポジション:PF
唇:タラコ
言動:監督に暴言を吐いて殴られる


sd_itakura6番:板倉 大二朗
ポジション:PG
唇:タラコ
言動:宮城を挑発して乱闘寸前になる


あと2人スタメン(矢嶋君と岩田君)がいるのですが、もちろんタラコです。

ちなみに、「大阪代表だからタラコなんじゃないの?」と思った方もいるかと思いますが違います。

だって大栄学園の彼は結構イケメンでタラコじゃありませんからね。
sd_tutiya4番:土屋 淳
ポジション:PG
唇:ノーマル
言動:多分普通


23~24巻は井上先生の思わぬ趣味が垣間見えた戦いでした。








    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔