2014年04月27日

”宝くじに当たる傾向”なんてあるわけねーだろ!!

宝くじに当たる6つの傾向」があるらしいです。

たまにこういう記事をみますが、はっきり言って「宝くじに当たる傾向なんてあるわけねーだろ」ってことです。

上記記事では、当選者の傾向を分析したらしいです(以下、記事の引用です)。
宝くじ評論家・長利正弘さんと女性セブン宝くじ取材班が、113回のエピソード集を分析したところ、6つの当たる傾向が見えてきた。

肝心の分析結果ですが、
・ついで購入
・家族で購入
・動物は幸運の予兆
・記念日には宝くじ
・ゾロ目を見たら即購入
・10枚バラでチャンス到来
が6つの傾向らしいです。これらは、女性セブン2014年5月8・15日号に掲載される記事らしいので、実際はもっと突っ込んだ分析がされるのかもしれませんが。。。

ついで購入

宝くじ評論家の長利正弘さんは、「無欲の勝利」と分析する。

「なんとなく買った宝くじで当せんすることは、実は多いんです。無欲が高額当せんを引き寄せるようです。買い物や家族の送り迎えなど、いつも通る道に宝くじ売り場がないか確認しましょう」
実は多いって何と比較して多いの?なんとなく買ってない人と比較して多いってこと?
宝くじなんて大抵の人はなんとなく買うわ!!
つーか、売り場があるか確認して買ったら、なんとなく買ったことにならなくね?

家族で購入

「複数で購入する『グループ購入』が最近、増えています。家族だけではなく、会社の人と一緒に購入するという人も多い。購入枚数が多いほど当せんの可能性も高くなる。また、購入金額も、少額から始められるとあって人気です」
会社の人と一緒に購入って、それは家族で購入じゃないだろ!!
てか、会社の人と購入って会社帰りとかについでに購入するってことじゃないの?ついでに購入とむりやり分けなくてもいいでしょ!!
そもそも、「購入枚数が多いほど当せんの可能性も高くなる」なんて当たり前じゃ!!

動物は幸運の予兆

弁天様の使いとして知られる蛇や、招き猫をはじめ、動物は金運アップに欠かせない。参拝すると宝くじが当たると噂される『宝当神社』(佐賀・唐津市)にも、福ちゃんという名物猫がいる。
神社に参拝して宝くじがあたるわけねーだろ!!参拝しないときと比較してデータだせ!!
蛇嫌いの人は当選できないってこと?こまるんですよね、そういうの。

記念日には宝くじ

大阪府の主婦N・Tさん(32才)は、“妊婦は当せんしやすい”というジンクスを聞いて、妊娠後、週に1度ロト6を購入し続けた。その結果、出産予定日の抽せん日に2等425万5200円をゲット。
出産予定日が抽選日だと当たるんですか、そうですか!結構なことですね。
世の半数を占める男はどうすればいいんですかね?知り合いの妊婦さんに便乗して買えばいいんですか?
いいかげんにしろ!!

ゾロ目を見たら即購入

『平成24年度宝くじ長者白書』によれば、アンケートに回答した1000万円以上の高額当せん者896人中112人(12.5%)が良いことがあった時に購入している。
当たらなかった人だって、良いことがあったかもしれないでしょ!!しかも、12.5%って結構微妙な割合じゃね?
しかも、ゾロ目関係ないじゃん!ゾロ目って良いことなの?

10枚バラでチャンス到来

アンケートに回答した1000万円以上の高額当せん者のうちもっとも多かったのが10枚の21.7%でした。コツコツ買う人にツキが巡ってくるのかもしれません
これは意外といえば意外。
けど、1回に10枚購入という買い方をコツコツ10000回やっているかもしれないということだよね。トータルで何枚購入したのかわからないとこの手の情報は正しいのかわからないよね!!

では、良い宝くじライフを。。。




    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔